So-net無料ブログ作成

いばらの王

5/1より上映されているいばらの王という映画を観てきました。

f462aef1-062d-419d-840d-c61b3e0db45e.jpg

原作は読んだ事がなく、予告だけ観に行きました。海外での評価はかなり高めです。

実際に観ると評価が高いのはわかります。絵のクオリティがかなり良い。
最初のドラゴンヘッド的展開はスリルがあったし、映画だから出来るグロさみたいなのも良い感じに表現できてたし、中々好きでした。SUNRISEが作っているから絵はとっても綺麗。期待しないでいったら思った以上に良かったって感じがしました。

ただ、途中から展開が急に変わって何を目的としているのか良くわからなかったのも事実。話の元であるメドューサについてもあんまり触れてなかったし。作り方のせいか話の流れが凄い分かりづらい気もちょっとありましたね。まぁこれは原作の方がより分かりづらいみたいですね。
後エンディングにMISIAを持ってきたところも私的に無しかな。アレは歌なし、もしくは英語歌詞の方が綺麗だったかなと。

総してあまり考えないで観ると面白い作品じゃないかなぁ。僕はあまり考えないで観ていたので普通に楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。