So-net無料ブログ作成
検索選択

カーコート [Martin Margiela]

先日、会社の上司よりこんなコートを譲ってもらいました。

IMG_0110.JPG

マルジェラのカーコートです。ラインはゼロ⑩ラインと、結構前の物らしく無地タグになっています。若干ウエストがシェイプされていて、サイズ感と相まってかなり良い感じに着れます。
結構着ていたようで、全体的な色褪せや所々にダメージがあります。ですが、マルジェラの服を買ったと言うよりも古着のコートを買ったと言う気分が強いためあまり気にならず。マルジェラじゃなくてもいいじゃない、って所もかなりありますけど^^; 丈の長さが結構微妙な長さで、自分的にはかなり好みの長さです。モードではなくカジュアルとしてのコートな気がしていて。

このコート一つ取って思うのですが、正直マルジェラはカッコ良いと思うよりも不思議と思うことが多いです。それは昔の物になればなるほど強く思うことで、このコートについても何故このような形のポケットなのかなぁと思います。見た目以上にこのポケット使い勝手悪い気がして。前身頃のポイントとしては十分あると思うのですが、不思議だなと。服が好きな人からすれば、もっと見るところがあるだろうと思われるかも知れませんが。

古着のコートを買ったと思いつつ、着てみてちょっとテンションが上がりました。デザインや色味がとても私的に満足させられてしまったので。もう着る季節ではないですが、今年の秋冬は着てやりたいと思います。冬はこれだけでは寒そうなので、中にニット着ないと死んでしまいそうですが。

後、おまけとしてもう1写真
IMG_0114.JPG
以前リフォームしたギャルソンのジャケット。写真を撮っていて思いだしたので、若干服装が適当ですが。。。これも今年の秋冬に着る予定の物。

まだ夏が始まっていないにもかかわらず秋冬物ばっかり目がいってしまいます。夏はどうしても適当になってしまいがちなので苦手なんですもの。
ちなみに、今日MIDの来期物オーダ会行ってきました。やはり秋冬物は見ていて楽しいです。一番楽しいのは秋~初冬にかけてまでなんですけどね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

studiovoice1982

おお!凄いスッキリしたシルエットになっていますね!
自分もスタイリストジャパンのスーツが若干デカいので、
リフォームを検討中です。。
この画像をみると、試す価値ありそうですね。
by studiovoice1982 (2010-05-24 00:06) 

ワトス

>うずまきさん
写真撮って気付きましたが、自分撮りって凄い難しいです。ジャケットメインの絵なので伝わっていれば幸いです^^
リフォーム中々やる価値ありますよ!コレが初リフォームでしたが、今後も試していこうかなと思っています。
by ワトス (2010-05-24 00:53) 

 studiovoice1982

ちなみにリフォーム代っていくら位かかりましたか?
by studiovoice1982 (2010-05-24 23:02) 

ワトス

僕がやったのはウエスト周りと腕周りを詰めるというのですが、合わせて7~8千円くらいだったと思います。ずっと着る事を考えるとアリな選択だと思います。逆に後々着なくなるのであれば、やめておいた方が…という気もしました^^;
by ワトス (2010-05-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。