So-net無料ブログ作成

魔女の宅急便 [Movie&Hobby]

今日は9時ごろ帰宅という事で、金曜ロードショーでやっていた魔女宅を見ました。

51MBVKZ1ZDL._SS500_.jpg
子供の頃から何度も見ているので、オチも含め全部分かっているのですが、やっぱり面白い。キキの成長に思わず最後は泣きそうでした。仕事に疲れ始めている中で初心を思いだした気がしたりしなかったり。「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」って言葉があるのですが、深いなぁと思ってしまいます。

声を聞いていて違和感がありwikiったところ、主人公のキキと絵描きのウルスラは高山みなみが声優なんですね。どうりで似ていると思ったら…。と言うかかなり大事なキャラのはずのウルスラを主人公と同じ声って凄いと思ってしまいました。今更ですがジブリに荒井由美の歌はハマリますね。

ちょっとジブリにハマリ初めていたのでラピュタでもみるとします。
nice!(0)  コメント(0) 

レイヤードカットソー [Fashion]

昨日買った物をアップ。

NEC_0001.JPG
Juliusのレイヤードカットソー
カラーはブラック、レッド、オリーブの三色展開。最初はレッドが欲しかったのですが、残念ながら在庫切れ。ブラックもいいと思ったのですが、レザージャケットの中に着る事を考えると重くなりすぎる気がしてオリーブにしました。ダメージデニムにブラックも良かったですけどね。
着心地がかなり良いです。試着中は暑かったですが…。
タンクトップとのレイヤードのように見えるデザインですが、同色同士なのでニクイトコつくなと思ってしまいます。腕が長めなのも良いです。汚さない様にしなければ!!

Juliusはカラーリングとデザインが最近ツボです。ミリタリースタイルをキレイなシルエットとデザインで表現しているのでコテコテになりませんし。生地がいいので着心地もいいです。次のマイブームがやってきそう。あんまりガツガツいかないように気を付けますw
nice!(0)  コメント(0) 

2009AW [Dairy]

今日はホントに暑かったです。

久しぶりにバイクで買い物に行ったのですが、見事に腕だけ焼けてしまいました。顔は焼けてないのに腕だけ…。しかも時計&ラニエールをしていたので、その部分は見事に残して…。全くカッコ良くありません。今度からは日焼け止めを塗って出かける事にします。

バイクという事もあり、普段行かない所に行ってみようと思い浮かんだのが六本木MIDTOWN。と言うのもオロビアンコのオンリーショップがあるとかで行ってみたかったんです。店内はかなり種類が多かったです。こんなに揃うのは路面店の強みですよね。個人的な意見ですが、オロビアンコは仕事用より私服用に欲しくなる鞄が多いです。しかも小さめサイズで。カラーが多いのでそう感じるんですよね。現在ある鞄に満足しているので買い足しはしないですが、次買う時の候補として考えたいです。ただ、最近のセレクトショップはかなりの率で置いているので、被るの考えると躊躇するかも^^;地味に鞄よりも時計が気になっていたのですが、残念ながらおいてませんでした。

次に向かったのは09AWが立ち上がったMIDWEST。かなり種類がありましたが、気になったのはユリウスとヴィリジアン。特にユリウスのパーカはかなり出来が良かったです。ちょっと買いそうになったのですが、値段が…。ジャケット買えてしまう値段だったので保留しました。後2万出したらマルジェラニット買えてしまいそうだったし。今更ですがミハラの転写スニと切り替えは良かったです。両方ともデザインが抜群に良いのですが、靴にも現状満足している事にしているので見て見ぬフリw ヴィリジアンのカーデも中々良かったのですが、デザインにもう一捻り欲しかったのでこれまた保留。結局以前より気になっていたユリウス物を購入して退店しました。何を買ったかは後日。MIDWESTのカフェの半額券貰ったのでコッソリ行ってみましたが、かなり凝ってて良い感じでした。他のお客さんが明らかにMIDWESTぽさが無かったのが気になりましたw

他に気になった事として、CA4LAのハットがかなり可愛かった。相方と行ったのですがかなりツボなご様子でした。後、B'2ndに行ったのですがEKAMのジャケットが入荷しておりました。おそらく全型入荷していたのでしょうか圧巻でした。早くも他のお客が試着しているのをみて、この秋に被り捲くる事が必至な気がします。

と、割とアクティブな休日でした。最後に某所の花火大会見て帰宅です。久しぶりに動き捲くったせいか?プール上がりのような脱力感でいっぱいです。

まともな日記を描いたという自己満足でいっぱいですww
nice!(0)  コメント(0) 

夏の準備 [Fashion]

アタのタンクトップに続きコチラも買ってみました。

NEC_0002.JPG
factotumのタンク
着心地は悪くないです。汗の吸いは悪いですけどあんまり期待してませんでしたし。保温力はアタの方が高いので、そういう意味ではこれからの季節にガシガシ着てやります。ストレッチが凄い入っているので着やすいです。色合いもポイントになってくれるので、良い買い物でした。
nice!(0)  コメント(0) 

文化? [Movie&Hobby]

今日は祝日出社の代休が貰えたので家に引きこもりまくり。何をしていたかと言うとこれ見てました。

img_1053944_53891922_0.JPG
マクロスフロンティアです。
名前は聞いた事があるけど見たことが全く無いという、食わず嫌いだった一品。
大学の同期に会ったら鬼薦められまして、前26話を一日で鑑賞。これで代休が消えた…。悲しくはあるけど後悔はしないアニメでした。ガンダムと同じ系列と思っていたのですが、ガンダムっぽくもあり、ヤマトっぽくもある作品でしたね。ただSEEDよりは好きでした(苦笑 話しを広げすぎな感があり、もっとじっくりやっても良かったのではないかとも思えます。2クールでは足りない。でも4クールにしたらグダグダになるのかも。作中に歌が頻繁に流れるのですが、作曲が菅野よう子なのでクォリティが高かったです。普通にいい曲が多かったような。
オンタイムで見なかった事を悔いる作品でした^^;
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。