So-net無料ブログ作成
検索選択

現在の不景気 [Dairy]

正直な話、僕は不景気と言うのを身に感じた事はあまりありません。

物心ついた頃にはバブルが崩壊してましたし、今現在、株やFXもやっていないので、市場の動向というのにかなり無頓着な部分があります。

そのため、自分の身の周りで不景気と騒いでいても、今ひとつ実感できていませんでした。

そんなワトスですが、昨日不況と言う言葉を目の当たりにした、と言うよりも身に染みたと感じました。

不況のせいで、昇進がオジャン…。

さすがにへこみすぎて言葉もありませんでした…。

ワトスは今年で26になりますが、やっといっぱしの人間になってきたと感じました。

残念や憤りを感じますね不況。
nice!(0)  コメント(0) 

がすたー10 [Dairy]

ちょっとした事ですが。

昨日の夜でヨーグルトを食べつくしたら、見事に今日の朝お腹を壊しました。それだけなら未だいいのですが、胃痛まで併発してしまい…。しょうがなく薬局でガスター10を購入しようとしたのですが、以前と異なり、お医者さんの処方箋がいるようになったんですね…。10だったら簡単に買える&効果が高いので、結構お世話になったのに…。残念です。

確実にヨーグルトのせいでなく、暴食をした僕のせいであることは言うまでもないです^^:
nice!(0)  コメント(0) 

最近の生活 [Dairy]

どもワトスです。

最近の近況や気になる事をちょこっと書いてみようかなと。

○仕事
もっこり忙しく、朝から晩まで会社にいる始末です。残業代が貰えるので物欲の塊とされる僕にはありがたいのですが、正直疲れ気味…。来週の水曜までこのペースが進みそうなので今からゲンナリです。最近新人が入ってきたのですが、新人っていいですね。白いシーツみたいと僕は表現しています。色々な事に対する反応がフレッシュですもの。1年経つとちょっと黄ばんだシーツみたいになってきますし、10年経つと灰色に見えます。多分僕の会社だからそう感じるのかと思います。

○服
相変わらず物欲の塊なのは既出ですが、以前より我慢を覚えてきました。と言っても散々買ってたから小休憩ってイメージになりますが…。欲しい物はあるのですが、今すぐって物でもないのがかなり多めです。相変わらずギャルソンのシャツやジャケットは気になりますし、カーデも欲しい。もうすぐ入荷するであろうEKAMのジャケットも購入予定です。
寒くなると考えるとwktkする感じです。寒い季節が好物です。とは言えまだ暑いのでそこまでの元気も財布もないのです…^^; 今まである服も十分に好みの物が収まっているので、後はゆっくりと行きたいと激しく思います。ですが、服話しもしたいので、そろそろ友人かっくを連れて又買い物に行こうかと思います。
最近行ってみたい所が御殿場のアウトレットです。来週時間があったら、気分転換も兼ねて行ってみようかと。こう言ってると仕事になるんですけどね。

○娯楽
ハルヒのエンドレスエイトがやっと終わった。リアルエイトも終わりそうです。エンドレスエイト終わる瞬間はあまりの溜まりっぷりにはっちゃけました。長門の気持ちが分かる話しでしたね。でもやっぱりやりすぎ感は今でも持ってます。ただ、前までの辛さがあった分、最近のハルヒはかなり楽しく見れてます。後、咲ですが、前編の大会決勝には思わず吹きました。カンしすぎてリアル感が全くなくて。役がとてつもない…。アニメとしては好きなのでまぁ良しとします。
漫画ですが、ガンツが最近やっていないことがとても寂しい。小説も嫌いではないのですが、本編の続きが気になる分ズルイです…。後、今更感がありますがのだめとカレカノを全部買おうか迷い中。のだめは元々好きでしたし、カレカノは家にあっても損はないでしょうし。最近元気がないので、溜まったら行こうかなと。

ガジェット
相変わらずネットブックが欲しいです。昔からネットブック系の物は気になっていたんですよね。無くても全く困らないのですが、あったら外で動画とかネットできるしなーと思ってしまいます。それと最近対をなすのがiphone。周りの皆が持ち始めた影響もあるのですが、相当よさげです。ネット見るのも見やすいし、Gmailも使いやすいし、会社のメールも見やすい。ipodとしても使えると思うとかなり便利なんですよね。docomo使い初めて早10年経ちますが、そろそろSoftBankへ移っても罰は当たらないんじゃないかなと。
ただ欠点としてモデム機能が無いんですよね…。今はdocomoとEMの2キャリア使ってるのですが、それぞれの用途はバッチリなので、似たキャリアは正直無くても困らないんです。モデム機能さえついたらEM解約の道がバッチリあるのでdocomo解約コースとは思っているのですが…。後、SBは他会社への電話代が高いのも難点…。電話としての機能がかなり使いづらいと思うので不便と言ったら不便。2年縛りも若干メンドクサイですし。多分ウダウダ考えているのが一番楽しいと思うので、もう少し考えておきます。

書いていて思ったけど、今一番気になるのはiphoneだという事が分かりました(笑
nice!(0)  コメント(0) 

レイヤードブーツ [Fashion]

今年のブーツは何にしようか考えていたところミハラさんのAW立ち上げと共にブーツが出たので購入しました。

NEC_0002.JPG
ミハラヤスヒロのレイヤードブーツです。

去年ニットのレイヤードブーツを購入したのですが、デザインと履き心地に惚れてしまったので、今期はぜひとも紐無しのデザインが欲しいなと思っていました。7月くらいにMIDWESTで勢いに身を任せ逝ってしまった感じです。今思うと黒も良かったと思うのですが、去年と色が被ることと、ブラウンは持っていなかったのでコチラに。
デザインは普通のブーツの中にもう一枚革をつけています。脱ぎ履きしやすいようにサイドに紐も着いている、プラスサイドジップなので、かなり便利かなと。最近サイドジップ物に弱いです。デザインは可愛いのですが、値段が可愛くないです。たぶん今期のブーツはこれだけでお腹いっぱいの予定なのであんまり見ないようにしてます。余計に物欲を刺激して欲しくないですし(笑

ミハラを履くたびに思うのですが、ここのブーツとfactotumのデニムは相性がいいと思います。特にスーパースリムのシルエットの方。ストレートとブーツではブーツの上辺りにデニムが溜まってしまうので、あまり好きでないのですが、スーパースリムトだとキレイにインできるので。

このタイプのデザインは何て言えばいいんでしょうね?ペコスとも違うような気がしていて…。ヤフオクなんか見るとサイドジップとあるんですが、それは特徴であって商品名で無い気もしていて…。ただ特徴が商品名になることもよくあるので、そんな意味だとサイドジップブーツでいいのでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

最初の一歩 [Fashion]

この前、プラッと買い物がてら散歩に行って来た際に衝動買いしてしまった物。

NEC_0001.JPG
ロバートワン・タヒチのブレスです。

渋谷に行った際は必ず立ち寄るMIDWESTにて。キレイな丸い真珠を買おうとすると3万くらいするのですが、コチラのカットされた物だと5千円という事で、試し買いです。衝動買いとは言え、かなりお気に入りです。以前買ったラニエールとの組み合わせも私的に気におりますですハイ。若干片手で着けづらいところが難点^^; 光の角度によって色が反射してキレイな深緑のような輝きが出ます。良い色しております。

以前から書いているのですが、やっぱりシルバー物よりも革紐に目がいきます。体になじみやすいってのもあるんでしょうけども。。。味が出てきた時の革の質感が好きなんですよね。革だとそこまでくたくたにならないので、しわが出てきた頃が一番楽しめる時と思ってます。小じわ小じわ。

これを長い間付けるようになったらネックレスにいってみようかなと。今買っても着けるのは当たり前なんですが、最近沸々と物欲が増してきておりますので、とりあえず自粛中です。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。