So-net無料ブログ作成
検索選択

3つボタンジャケット [Domestic]

先日セットアップ用のジャケットを購入しました。

NEC_0002.JPG
COMME DES GARCONS BLACKのジャケットです。

普通の3つボタンジャケットです。特徴を言えば袖が9分袖なところかな。普通と言う形容詞以外使える言葉がありませんw先日買ったパンツに合わせるために購入しました。素材が異なったセットアップは微妙と思うので。

セットアップで着るとギャルソンぽさが出ていいですね。セットアップで5万くらいなので、私服用としては高くないけど安くないです。かっちりした服が着たいけどスーツは着たくないときにはぴったりかなと。このセットアップに白シャツ&ブーツの組み合わせが好きです。
nice!(0)  コメント(0) 

携帯灰皿 [Fashion]

以前から欲しかった携帯灰皿を捕獲。

NEC_0004.JPG
vivienne westwoodの携帯灰皿です。

この前、青山のvivienneに行った際に気になったのですが迷っておりまして。。。OIOIを見たら10%OFFやってたので勢いでと言う感じです。
表面にオーブの柄が入っていて中々可愛いです。柄が無いとシンプル過ぎですけどね^^;

紐の色がカラフルで良いポイントになるのですが、使い勝手を考えて以前買ったラニエールを使って首から下げてます。久しぶりのネックレスなので結構良いポイントになってくれます。ネックレスとしてはそこまで高くないですが、携帯灰皿としては高いですw
nice!(0)  コメント(0) 

Kanon [Movie&Hobby]

Keyの最初の作品、Kanonを観ました。

Kanon001.jpg
どちらかと言うと、AIRかCLANNADかと言われるとCLANNADに似ているなと。むしろCLANNADがKanonに似ているのかなと。
以下wikiより。
家庭の事情により北国(「雪の街」)の叔母の家に居候する事になった相沢祐一。7年前まではよく訪れていたにも関わらず、彼には当時のことが思い出せずにいた。そんな中、彼はそこで出会った5人の少女達と交流を深め、幼い頃の大切な記憶を取り戻していく。

主人公の声優が杉田智和なんですが、最初の方はハルヒのキョンのイメージが拭えずw10話くらいからやっと抜けました。
全話通じて出ていた5人の少女の中で、ヒロインへの思い入れがあまり生まれませんでした^^;と言うよりも、他のキャラクターの話が良すぎたと言うのもあります。

友人とも話していたのですが、Key作品は絵が苦手と言う意見が多いですね。一線超えると苦無く観る事ができるのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

SW最後の散歩 [Dairy]

明日(日付的には今日)でシルバー何たらが終わってしまいます。僕は運良く9連休貰ったのですが、その最後に友人CACと都内へ散歩に行って来ました。やはりと言うか、休日の都内は人で溢れておりました…。
CACと買い物に行く時は、恵比寿渋谷⇒表参道⇒飯⇒〆、のコースで行く事が多々です。
大体、最初はケンタでダラダラと昼食を取り、今欲しい物をお互い話し、のんびりと買い物をしつつ、今の人の服装はどうだ、昔はアレが流行ったと言う過去と現在の服の話がメインになります。

前置きが長くなりましたが、毎度の買い物で上がる話が2つあり、その2つについての話です。


1つ目が、一時代を築いた服についてです。

10年前と違い、今の10~20代前半の人達はネイバーやエイプへの入店に並んだ事がある人は少ないのでは無いかという事。昔と違い、多様化が進む中、各人の方向性がかなりバラバラになった事に伴い、欲しい物がそこまでの苦労無く買えるようになったと言うことです。今でもレアな物は存在しますが、以前と比較するとそこまでな気がするのではないかと。

何故このような事を思ったかと言うと、時しらずに入店した際にGOODENOUGHのスタジャンやネルシャツがかなり置いてあったためです。かなりの入荷数を確保していたのか、それとも、入荷当日に入ったからかはわかりません。しかし、5・6年前だったら手に入れるのにも難しいと感じたスタジャンが3・4ダースで売られているのを見て、今の流行りや好みと言うのが細分化されてきたのだと思いました。

欲しい物が簡単に手に入る事は良い事と思います。実際、過去欲しい物があっても手に入らなかった悔しさは経験した事がありますし。ですが、ネットでポチッっと買えてしまうのも寂しい気がします。
雑誌で見た物欲しさに店に行き、試着をした勢いで買い、失敗した結果タンスの肥やしになり、いつしか気に入った物だけがクローゼットに残っていく。そんな買い物歴を皆が持っていると、人と服の話をして楽しくなるのではないかなと。まぁこれは自己満足な話だという事は重々承知ですがね。


2つ目が、今のファストファッションについて。

正直に言って、僕自身ファストファッションはあまり好きでないです。元々流行り物が好きでないところもあるのですが。縫製があまり良く無い代わりにデザインを重視と銘打っていますが、そこまでデザインが言いのかと疑問に思ってしまうからです。せっかくお金を払って買うのだから、長く着る事を重視して買えばいいのにと思ってしまいます。
以前、某ファストファッションの店に入ってみたのですが、買う前からシャツの裾がほつれていました。価格を下げるために、質を落とすことは仕方無いのかもしれませんが、買った物を次のシーズンで着ない前提で作っていると思うと、店としてのポリシーを感じられないと思ってしまいます。
今のファッション界に刺激を与えていることは間違いないと思うのですが、どうも流行りと言う観点だけで見てしまうと、好きになれないです。
ただ、縫製・質共に良いユニクロだけは別格に思っています。ファストファッションに分類されてしまうのかもしれませんが、アレだけのコストパフォーマンスが高い服と言うのも珍しいと思います。むしろ世界有数とも思っています。


以上が、今日話していて感じた2つの事。酔いながら話していたので、どうでも良い話ばっかりだったのですが、とても印象に残ったので勢いで書いてみました。グダグダと申し訳ないですw
nice!(0)  コメント(0) 

EKAM [Domestic]

以前MIDWESTにて予約していたジャケットを取って来ました。

NEC_0001.JPG
EKAMのレザージャケット

2ヶ月前に予約していたのですが、現物を見てやっと来たな~って気持ちと、実物の出来に一安心と言ったところ。
やはり4万を切る値段でこれだけのデザインであり、しっかりとした革の物は見つからないと思います。欠点を挙げるとしたら縫製かと…。買って初日でタグがほつれたので、全体的な質が大丈夫か心配です。質を考えるのではなく、どちらかと言えばデザインを見るジャケットの気がします。
MIDの店員さんと話していて、腕の長さやウエストの細さを見るとエヴァっぽいって話で盛り上がりました。着るとこの腕の長さが良いポイントになっていて、かなり好みです。

もう2・3年してからどのように成長するのかを楽しみにしておきます。ただ、この値段だったら購入される方も多いと思うので、街で被る率が高い事この上ない予感。

デザインがリックっぽいという噂は否めずwリックレザーが20マソ超える事を考えると、EKAMで十分な気もします。リック買うお金があるなら時計が欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。