So-net無料ブログ作成

時を刻む物 [Fashion]

新しい時計が欲しいと思っていたタイミングで、相方より頂きました。

NEC_0001.JPG

Tendenceの時計です。
かなり取り扱いの少ないブランドのようで、六本木のリステアでも取り扱いがあるご様子…。僕はいつものmidwestでですが。
時計幅が50mmと、フェイス部分がかなりビックです。スイス生まれの一品で、ベルトの部分がゴム素材なので、夏場はかなり重宝しそうです。オールブラックの面構えが渋いです。よく見ると、細部のディティールがかなり凝っています。
Gショックのようにガシガシ使えるわけでは無いですが、何と無く雰囲気がGショックっぽいです。無骨さや遊び心があるところが特に。
地味に芸能人で使っている人が多いと噂のこの時計。mid店員曰く、SMAPの草なぎさんや、要潤さんも持っているとかいないとか。芸能人の話はさておき、こんな形の時計が好きな人って地味にいそうですよね。

そのうち欲しい時計としては、NOMOSやIWC、OMEGAが上がっていますが、そのうち購入できたらな~と思っております。
nice!(0)  コメント(2) 

永遠の定番 [Martin Margiela]

今季はカーデやニット類が気になっており、先日棒茄が出たので、額が気になり手を出せなかった一品を遂に購入しました。

NEC_0002.JPG

Maison Martin Margielaのエルボーパッチカーディガンです。
多分棒茄の力が無かったら買わなかったでしょう^^;

マルジェラは、私的憧れコレクションブランドでトップ3位に入りますw ちなみに誰も聞いてませんが、残り2ブランドはジルとリック。多分買えてもニットまでかなぁと思ってるブランドです。

マルジェラの定番物と言うと、過去に購入したエイズTとこのカーデ、足袋ブーツやレザージャケットが定番だと勝手に思ってます。このカーデの気に入ったところは、クオリティーとデザインです。昔は肘パッチ苦手族でしたが、歳を取ったせいか?好みが変わり何故かツボにハマってしまいました。

着てみると凄いやわらかくて暖かいです。思わず2着目勢いで買いたくなるくらいww 肘パッチの他にカラーが綺麗な型もあったのですが、とりあえず定番物をと思いまして…。ぶっちゃけVネックニットも欲しくなったしと、かなりマルジェラの虜になってるご様子です。

買った今でも高かったなぁと思ってしまってますが、後悔はしておりません。定番物と変わり物両方が好きと言うメンドクサイ体質を持っているので、コロコロ好みが変わりそうですが、このカーデは5年は着てやりたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

オタリーマン [Movie&Hobby]

最近、自分の分身が漫画になったような物を見つけたので買ってみました。

51nt1yCJnEL._SS400_.jpg
ぼく、オタリーマンです。

話に出てくる内容に頷きを覚えてしまうのが、若干嬉しいような悲しいような…。オタリーマンじゃない方でも普通に面白いのでオススメです。

ちなみにコチラも↓
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html
nice!(0)  コメント(0) 

20091021的日記 [Dairy]

かなり間が空きましたがとりあえず生きてるワトスです。

近頃仕事が忙しく、現在10連勤目です…。今日も早く帰れると思いきや、問題発生により終電逃しタクシー…。そろそろ転職してしまいたいと言う気持ちが強まってきております。今のチームの人数で仕事を回すことが土台難しい話にもかかわらず、更に人員削減と言う事で人を減らす計画が裏で動いている噂があり、上の人は何を考えているのかと思います。新人に負担をかけたくはないと思いつつも、結果的に負担をかけているわけでもあります。悪循環が見事にはまっております。作業だけやっていればいい時が一番気楽でいいですね~、今更ながら思ってしまってます。と言ってもまだ3年目なのに何故このようなポジションでいるのかもよく分からず^^;
かなりグチグチしておりますので、飲み会の誘いには高確率で参加する事間違い無し状態であります。

今度の土曜に買い物予定なのですが、現在のフラストレーション状態で行くと大変な事になりそうで怖いす…。しかもこの間でロバートワンの受注をやってる&そろそろカーデ欲しい&事前セールのお知らせと、物欲の扉を開く鍵がバッチリ用意されている感じ…。危険な香りしかしません!!

平和な仕事に着きたいモノです…。仕事があるだけマシな世の中かもしれませぬがね…。
nice!(0)  コメント(0) 

王道スタイル [Dairy]

柏にあるUNDERPASSブログを見ていて気になったスタイルがあったのでUp。

c0079892_212587.jpg
特に特筆するようなスタイルではないです。ですが、ジャケットの形と色、デニムの色と太さ、ブーツのボリューム全てを含め考えるとこのスタイルはキレイなバランスだなぁ、と思ってしまいます。首もとのストールの色がまた良いアクセントになっており、自分だったら組み合わせ辛いと思っていてもすんなりと見えます。

ミリタリー物とデニムの相性はよく分かっているつもりでも、しっかり型をはめて見せるとこんなにもきれいに見えるのだなぁと、再確認しました。やっぱり僕はシンプル+男らしい物に惹かれてしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。