So-net無料ブログ作成
検索選択

仕服小物 [Fashion]

先日仕事向けに購入したコチラ。

NEC_0102.JPG
無印良品のレザーの手袋です。

革物の手袋はずっと欲しいと思いつつも値段が値段だけに中々手が出なかったのですが、先日、無印に行った時にデザインが好みで購入しました。

仕事用なので、このデザインがあれば十分です。裏地がフリース素材なので、かなり暖かい。。。多分真冬でも使えるのではないかなと思います。

革質は妥当な線ですね。デザインも可も無く不可も無くといった感じ。手首部分のベルトに全く意味が無いのがちょっと腹立たしいwプラス手首部分に締め付け要素が無いので、真冬なんかはストレス感じそうです。

2・3年持てば十分とか思いつつも既に使っていて気に入ってます^^値段もお安いのでかなりありですよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

仕事コート [Fashion]

去年買ったPaulSmithのトレンチだけだと痛みが激しいので、コチラを購入しました。

NEC_0100.JPG
EDIFICEのシングルコートです。

素材はウールなのでちょっと雨の日は目立ちそうですね。多分あまり気にせず着ると思いますが。

トレンチと違い、暖かさがあるところが良いです。正直、試着していてかなり暖かかったですし。もう少し丈が長いと防寒度は上がるのでしょうが、逆にホストっぽくなりそうでもあります。この丈だからスッキリと見える部分もありそうですし。

ちょうど購入時に10%OFFをやっていたのですが、この質でこの値段だったらアリじゃないかなと思います。裏地もあり、しっかりとした素材なので長く着れるのではないかなと。

私服は素材もそうですが割りとデザイン重視で見るのに対し、仕服は機能性・着心地・値段をメインに見るようにし始めています。上を見出すとキリも無いのもそうですが、どうせ拘るなら私服にこだわりたいなと言うのが本音です。プラス手頃な価格で良い質の物を見つける事も楽しいですし。まぁ逆に私服に関してはリミットが外れかけているのですがね…。

ちなみに、これに関してもEDIFICEで購入したのは初めて。大学の友人がココのスーツを良く購入しているのですが結構アリだと言うのが分かりました。価格もそこまで高くないですし。

僕のイメージとして、EDIFICEはイギリスなイメージを持ってます。他のセレクトショップはBEAMSがアメリカ、UAがイタリアと言った感じ。まぁどのショップも同じような品を扱ってはいるのですが、コンセプトのお話しという事で。
nice!(0)  コメント(0) 

マルチカラーニット [Fashion]

以前clocksさんが紹介しており、かなり気になっていた一品。
セールになっていたので購入しました。

NEC_0099.JPG
GAPのクレイジーカラーニット
名前は大分適当(笑)でも店員さんもそう言っていたような気がします。多分…。

写真はあまり良く撮れていないですね…。もっとシックなカラーリングです。数えたら7色使いだったので、シックと言っても勿論目立ちます。このカラーを見ていて思いだしたのが、10年ほど前にNIKEから出ていたレインボーカラーのDUNK-LOW。当時かなり欲しかったのを今回やっと埋めた気が勝手にしてます。

一見すると合わせ難いイメージを持たれやすいと思うのですが、着て見ると割りと色々な服に合います。黒ジャケが王道スタイルのような気もしますが、これだけ派手だと色味があるジャケットでも良いのではないかと思います。勇気無いのでやりませんが^^; DUNKの話しに戻りますが、当時カッコいいと思ったのが派手なDUNKに色の抜けたダメージデニムとネイビージャケットでしたので、それを逆に合わせればいけるのではないかなと。GAP店員さんは中に白シャツとデニムを合わせていたので、それもアリかなと。このような普段買わないカラーリングの物を買うと、どうやって合わせようか考えてしまいます。

縫製に関してはこんなもんじゃないかと言うのが僕の意見。むしろこの手のデザイン物はチープ感があった方が気にせず着れる気がします。ニットの質は悪くないと思ってます。実質結構暖かいので、下手なセレクトショップで買うよりも良いのではないかなと。

欠点を挙げるとしたら脇の部分がちょっと好みで無いです。腕を上げた時にちょっとつっぱる感じがして。もっと脇部分を細くしたらもっとスッキリと着れそうなのですが…。

ちなみに、この品割りと人気のようです。渋谷・横浜・新宿と見ましたがどこもマイサイズが無く…。たまたま地元のGAPに行ったところラス1でありました。というか服を探しにあちこち行ったのは久しぶりでしたよ(苦笑)

GAPを買ったのは実は生まれて初めて。原宿に行くようになり10年経ちましたが遂に手を出してみた感があります。まぁ思いっきりGAPと書かれた物は絶対に買わないと思うのですが、ニット類に関しては値段も手頃でユニクロ程メジャー度が無いのでありじゃないかなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

劇場版マクロスF(フロンティア)~イツワリノウタヒメ [Movie&Hobby]

昨日観に言ってきました。

T0007807.jpg
劇場版マクロスF(フロンティア)~イツワリノウタヒメです。

以下ネタバレになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ガンツ27巻 [Movie&Hobby]

遂にGANTZの27巻が出ましたね。

978-4-08-877721-4.jpg
今現在、連載している漫画の中で一番好きです。作画もそうですが内容もかなり好きです。気付けば27巻なんですね。購入しだしたのは16・7巻くらいだったのに…。
私的にですが、27巻が一番好きです。ネタバレになりますが、星人の強さも桁外れですし、玄野&レイカの絡みも好きですし、レイカの暴走っぷりも良いですし。まぁただのレイカ好きと言う噂ですがw

今度、二宮&松山ケンイチで映画がやるらしいですが、確実に観に行きます。ただ、レイカと岸本の役を誰がやるのかと…。主役2人のキャラがマッチしているだけに、誰を起用するのか気になります。ただ2011年公開なんですよね~。待ち遠しいとはこの事デス。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。