So-net無料ブログ作成

10SS初買い [MIHARA]

昨日、相方と都内に買い物に行ってきました。

気になった物と購入した物を。

○Trick or Treat
ベルトを見たのですが革の質が固めで中々良い感じ。2・3年は使うのでかなりありかなぁと思ってます。バックルの形も結構好み。来週買うかもしれませぬ。


○ATTACHMENT
デニムが気になっていたので試着してみたのですが綺麗なスリムシルエット。色落ち具合も良かったです。ブルーとブラックで結構迷います。ストレッチ入りの割りにしっかりとしたオンスだったので購入しようか迷い中。
ワンウォッシュのブラックデニムがかなり安くて勢いで買ってしまいそうになりました。試着してみましたが可も無く不可も無くといった感想。値段を考えるとすぐ無くなりそうな感じです。
後気になったものとして、M65が良かったです。ショート丈具合がかなり良かった。ラフに着れそうで結構好きです。ココのM65に定番パーカとプリモア、デニムのスタイルとか結構好みと思っているのですが、そのスタイルを実現させるかは未定にしておきますw


○MIDWEST
店員さんよりかなり良いシーズンと聞いていたので来店。確かに良い物が多かったです。
デザイナーが代わってしまったマルジェラ。定番肘パッチが出ていて一安心です。SSは素材がコットンニットでリリースされており、ちょっと迷ったのですがボーナス出てからでもいいかなと^^;色味は普段買わないベージュで結構好みでした。
diet butcher slim skinはコットンブルゾンがかなり良かったです。2・3シーズン後に着るか微妙だったので保留にしましたが、薄手の生地だったので着まわしが効きそうでかなり惹かれてます。
そして、最近ブーツよりも気になっているMIHARA。最近のココのデニムはかなり良い加工が施されています。またシャツやジャケットも良いのが多く、見ていてかなり面白いです。定番物だったらアタですが、ちょっと癖付けされている事を考えるとMIHARAも好きです。ブーツは去年の方が好みの物が多かったです。今季は特に欲しい靴は見ている限りありませんし、GUIDIは3・4年後に欲しいくらいなので当分は無いかな。来期の出方にもよりますが。

で、購入した一品。
IMG_0070.JPG

MIHARAさんのサルエルパンツ。
以前、MIDのブログを見ていた頃からかなり気になっていました。サルエルは以前ギャルソンブラックの物を買ったのですが、コチラは10分丈。オールシーズンいけるのでかなりありかなと。ギャルソンよりも股上が深いのでそこも好み。どう合わせるかがコチラも楽しみな一品。

あまり綺麗に取れていないので、MIDWESTより転写。
※勝手にすみません。
00ss102fblogkubota 007.jpg
高さのあるブーツよりも短靴でシンプルに併せるのがカッコよさげ。

00ss102fblogkubota 001.jpg
全体のバランスとしてこんな感じに着ると良いのではないかなと。上も黒ジャケにしつつ、白いインナーで併せるとかなり良い気がします。あえてハイカットのスニーカーで併せるのもカッコ良い気がします。

最近はデザイン重視の物が増えてきています。その方が見ていても着ていても楽しいんですよね。あまり太ると似合わなくなるので気をつけたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

is 〈インフィニット ストラトス1巻 [Movie&Hobby]

職場のオタクに薦められて読んだ1冊。

ISBN978-4-8401-2788-2IS-thumb10.jpg

is 〈インフィニット ストラトスという本。

ストーリーの概要は以下。。。

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる――はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々! 幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!? 期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!

ラブコメの王道と思える一品。読んでいて疲れないです。それくらい平和。

主人公以外の登場キャラが女の子なのですが、主人公が女っ気がないのでそこまで深くまではいきません(?)主人公が出てくる主要キャラのほとんどから好かれているので、男として読んでいてちょっとイラつきますw後、出てくる女性キャラが大体ツンデレ仕様なので、ツンデレ好きにはいいのかなぁと。全3巻なので、すぐ読み終えそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

気になるベルト [Fashion]

ベルトは2年前にハリランのベルトを購入して以来買ってないです。

ベルトに関しては気に入ったらそれをひたすら使い続けるので、2年経つと大体へたってきます。新しく購入するにしても気に入ったデザインの物も無く、たいていは壊れるまで使い続けるパターンがいつも。
最近欲しい形としては、バックル部分が薄めであまりゴテゴテしていないレザー素材の物を探していました。ガチャベルトは留めるのにちょっと弱い気がしていて最初から見ない振り。

そんな中、SERGEANTのブログを見ていたら気になるベルトが。

t02200293_0768102410383890777.jpg

trick or treatのベルト。
このベルトは結構ツボです。プレーンな形ですが主張するわけでもないこのデザイン。しかもバックル部分が薄めな予感。
去年見た時にはマイサイズが無かったのですが、今回は入荷したタイミングで見に行ってみようかと思います。購入するならブラックが王道と思っているのですが、茶色も割かしアリかな~。金具部分が同じ色なら茶色なのですが写真を見る限りだと黒の方が洗練された雰囲気を出している気が。

trick or treatの服を見ていていつも思うのが、スタイルの良い外人さんが似合う服が多いのではないかなと。シンプルな物が多いので誰でも似合いそうですが、シンプルだからこそ着る人を選びそうな感じがします。素材的も悪い物はないのですが、ざっくり感がそんなイメージ。
nice!(0)  コメント(0) 

最近のブーツ事情 [Fashion]

最近バイクに乗る時に履いているのが、去年購入したfiorentini+bakerのブーツ。良い感じに味が出てきたのでアップップ。

IMG_0068.JPG

購入した時はグレーだったのですが、あまりに汚れすぎたのでクリームを塗ってみたところ茶色に^^; 変色してしまった今の色も好きだったりするので割かしアリと思っています。

バイクに乗る時にメインで履いているので、左足の親指の部分にちょっとへこみが出来てしまってます。これも味の一つと思い。。。シンプルなブーツをくたくたになるまで履いて、味が出巻くっていくのを見るのがたまらなく好きです。
良い感じに甲のしわ感が出てきていて、地味に自慢だったり。プラス甲部分にしわが出来るのもかなり好きな事が判明。甲のしわで思いだしたのが半年前に購入したミハラのブーツ。

IMG_0069.JPG

コチラも良い感じに履きつぶしてきております。最初はちょっと大きめだったかなと思っていたのですが、インソールを入れたらジャストサイズになってくれました。入り口が広いので太めのパンツもブーツインがしやすく、かなり気に入ってます。雨の日に履いたから表面のロウは落ちてしまいましたが、まぁなくてもそのうち傷が出来てくると信じてたり。

スニーカーの話をしたので、ブーツもちょっと上げてみました。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャーマンハイ [Martin Margiela]

先日、相方より頂いたちょっと季節外れなクリスマス兼バレンタインプレゼント。

IMG_0067.JPG

マルジェラのジャーマントレハイです。

以前から欲しいなぁと思いつつも買わず、セールになったら買うツモリでいたのですが、いざ買うとなると躊躇する一品。何せ値段がスニーカーの額じゃないので。なので実際に貰う時はかなり躊躇しました。まず相方にサンクスと言う気持ちで一杯です。多分、今まで貰ったものの中で一番高価じゃないのかな…。

パッと見は普通のドイツ軍スニーカーです。古着屋に行けばこれのローカットはよく目に入ると思います。ですが、革の質、縫製、デザインの綺麗さが当たり前ですが圧倒的に違います。インソールの革もとても良く、しかも靴自体の重さが軽いです。今までのワトススニーカーの歴史の中でもトップクラスに良い物だと思います。正直、このスニーカーの値段でそこそこのブーツ買えてしまいますしね^^;

インポート物で良いと思っていたスニーカーは、このマルジェラのジャーマンとリックのスニーカーなんですが、リックはあまりに現実味がない値段な事と、正直そこまで似合わない気がしていて。逆に古着でもありそうなこのデザインならばファッションとしてリアルに受け止めやすいと思っています。

タンの厚さがちょっとあるので、パンツの裾から出す形にして履くととても綺麗に見えます。夏場はチノパンなんかをロールアップして併せるととても良い感じになる気もしておりますし、今の時期だったら何も考えなくてもハマリそうです。ココまで併せるのが楽しみな靴は久しぶりです。今から休日が楽しみになっていたりするワトスでした。

地味にこれのお返しを考える恐怖があります^^;
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。