So-net無料ブログ作成
検索選択

スプリングコート [Domestic]

今年の春はブルゾンよりもジャケットよりもコートが着たいと思っていて、良い物が無いか探していたところ、条件を満たしてくれるコートが見つかったので捕獲しました。

IMG_0082.JPG

COMME DES GARCONS HOMMEのナイロンコートです。

実はこちら、10SSのものでなく09AWの物になります。今季物を店頭で見てかなり好みだったのですが、プロパーの価格でこの品を買うのにかなり躊躇していました。迷っている最中、某オクを見ていたら今季の半分以下の価格で出品されていたので即決しました。オムより定期的に発売されている物なので、後々になって買うことを考えたら今買っても良いのじゃないかなと判断。

10SS物と比較し若干ナイロンが薄い気がします。あまり機能性の部分を意識して購入した訳でないので特に問題なし。ただナイロン物のアウターは最近持っていなかったので、気休めかもしれませんがかなり重宝する事は間違いないと思ってます。丈もちょっと長めなので尚更です。

デザインとしてはミニマムに尽きると思います。特筆するところと言ったら無駄が一切無いところかなと。ベルトがついていないのは私的に嬉しいです。ベルトが着いているとちょっとカジュアルダウンさせづらいと思ってるので。カラーは欲しいと思っていた黒。早速家で試着してみましたが、予想通りの雰囲気でした。今季物試着してますしね。サイズもぴったりなので、かなり満足できる買い物でした。

ギャルソンの中で僕はやはりオムが一番好きです。ブラックセットアップで満足ですし、プリュスはちょっとアクが強すぎですし、シャツは定価が高いですし…。以前も書きましたがPLAYのポロが似合うオッサンになりたいものです。

この定番的だけど今まで持っていない物をどう合わせるか考えるとかなり楽しみです。デニムでカジュアルさを前面に出すのもありと思うのですが、今季の気分としてはボトムも黒にした上下ブラックな組み合わせと、セットアップと組み合わせの上に合わせる着方がありかなと思ってます。季節感はかなり無視してますが^^; 何となく今季は真っ黒な気分になってます。
nice!(0)  コメント(0) 

suno夫妻 [Dairy]

先日になりますが、職場の同僚であるsuno夫妻の披露宴&二次会に参加してきました。

社会人になってから結婚式や二次会に参加する事が多くなってきました。その中で披露宴と二次会に参加したのは今回が初。披露宴では正直泣きそうなシーンが多々ありました。それくらい良い式だったと思います。
新婦側が同僚で、奥様は以前会った事があったのでより身近なことに感じられました。

二次会では幹事の裏方としてだったのであまり場を楽しむ事ができなかったのですが、自分が誰かのために何かをやっているって言うのをとても感じました。幸せになって欲しいと言う言葉は良く聞きますが、今回の式に出てシミジミそう感じました。

式中で一番ぐっときた曲が木村カエラbutterfly


デビューくらいから木村カエラは好きで、この曲も好きだったのですが、結婚式ソングと言われる所以がやっとわかりました。とても式に合うんです。自分の知っている範囲での夫妻のやりとりだったり、会話と言うのがこの曲ととてもマッチして、色々こみ上げてきました。式後、ひたすらヘビロテで聞いてます^^

suno夫妻、お幸せに!!
nice!(0)  コメント(0) 

1年ぶりの仕事靴 [Fashion]

久しぶりに仕事用の靴を購入しました。

IMG_0079.JPG

イセメンオリジナルらしいmadrasと言うブランド。昨日行った際に購入しました。履きつぶすツモリで購入したのでかなりお安かったです。私服の時に履く靴と比べると割高感がありますが。

デザインはオーソドックスな形に、これまた定番色な黒。仕事用の靴で茶色って苦手なんですホントに。下手に色が変わると安っぽく見えるし、丁寧にケアをすると大事に履いている感が出すぎると言うか…。という訳でやはり黒を選んでしまいます。昔もこんな話をした気がします^^;

で、今日履いてみたのですがかなり足が痛くなりました…。もしかしたらちょっと小さめのサイズかもしれません。そこが失敗したかなと。もう少し履いてみて合わないようなら父にあげようかな~。馴染んでくるのを待つしかないですね。今日は良く歩いたので次に履く時にはきっとなじんでいると祈ってます。

と言うか仕事用の革靴って何でこんなに高いんでしょうね。私服で買っている靴が高い事は重々承知なんですが、それでも革靴って高い気がします。良い靴は2万あれば十分に購入できるのに、仕事用だと2万でかなり易い部類ですし。

現在の職場は割と服装にうるさくないので、visvim辺りでオールレザーのブラックがあれば、仕事用に買いたいなぁと思いました。ヤフオクでも久しぶりに漁ってみようかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

サブ携帯 [Electricity]

前々から買おうか迷っていて一大決心(一台決心?)の末、購入してしまいました。

IMG_0080.JPG

えぇ、iphoneです。今更巻がありますね。ですが大満足の一品。

今の所使っていて思うのは、携帯電話を使っていると言うよりもipodプラスEMOBILEってイメージが強いです。まだドコモを契約しているせいもあるでしょうが、携帯的利用率よりもipodとして使いながらネット見ている率が高いから。

今の所使っていて思う事は、画面のタッチ操作が苦手だなぁと言う点のみ。それ以外はとても良く出来ていると思います。正直これを超える携帯電話は出なかったのではないかと思うくらい。それくらい使い用途が広いと思います。処理レスポンスも良く、画面も見やすい大きさ。マルチタスクでない事が残念ですが、レスを早くする事を考えるとシングルタスクの方が向いているのかもしれません。

ドコモをいつ解約するか迷い中です。正直、そこまでドコモに未練はないのですが、ドコモコミュニティが使えなくなるのがちょっと寂しく…。もうちょっと使って未練がなくなった瞬間に解約するでしょう。ただ、ドコモへの電話もiphoneに転送しているので、ホントにドコモ持つ必要がない^^; 今年の夏に次世代iphoneが出るらしいのですが、モデム機能が付いていたら無理矢理にでも乗り換えてしまう気がして怖いです…。
nice!(0)  コメント(0) 

イセメン [Dairy]

ドモおひさしゅうです。

最近は仕事がちょっと急がしめ&連勤尽くしで割と鬱状態でした^^; 今日は割と平和になったので、新宿買い物に。本当は原宿渋谷なども見て回りたかったのですが、行くと欲しい物も増えてしまうので。

2週間ぶりにイセメン行ったのですが、メンズ館の2階がかなり変わりましたね~。

UCがN(N)のあった場所へ移り、元UCにはNハリが。Nハリがあんなに並んでいるのをちゃんと見た事はなかったかも。コンパイルラインや定番パーカは好きですが、服として中々好みの物が無いブランドと言うのがイメージです。カッコ良く着こなせられないのでどうしても見るだけのブランドになってしまいます。後身長が10cm高ければ背の高さで誤魔化せそうですが(笑

アタがレジ側に移り、代わりに並んでいたのがA.P.C。A.P.Cも着ている人を見ると良いと思うのですが似合った試しがないブランド。個人的にA.P.Cの絶頂期って10年前なイメージなんですが、2階の顔とも言えるあの場所を使い捲くっているのに若干納得してません。アタ置いておいた方が良いと思ったんですけどね。A.P.Cが悪い訳ではないのですが、何か勿体ないなぁと。

逆にミハラやブッチャーはもっと表に出して欲しいと思いました。ミハラがイセメンに入ったのはかなりビックリです。品数も結構揃っていましたし。割引率考えるとかなりお得ですよね。

次に気になったアイテムですが、まずKrisVanAsscheのスニーカー。靴紐が何重にも巻いているかのデザインがかなりカッコ良かった。汚れ易いだろうけど白がかなりツボ。値段もかなりカッコよかった。スニーカーとは思えない値段…。見るだけならタダですもんね(笑)その他にはANNのパーカも良かったです。MIDブログで見ていたのですがかなり綺麗なラインが出てました。が、生地の割りに値段がこれまたしました。ドメブラだったらそこそこのジャケット買えるんじゃないかと。ギャルソンオムのスプリングコートも良かったですが、ナイロン地であの値段はちょっと高い気が…。去年なら買っていたかもしれませんが、さすがに手が出し辛い。ミハラデニムも良かったです。全部気になるだけなってそれっきりです(爆)

MIDWESTでしか扱っていなかったブランドがドンドンイセメンに進出していきますね。MIDでしか買えないような組み合わせが段々イセメンで出来るようになっていてちょっと寂しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。