So-net無料ブログ作成
検索選択

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Movie&Hobby]

前編を一緒に観た後輩と後編を観てきました。

無題.JPG

感想はちょっとだらけました。
世界観については前回と同じで結構良いと思うのですが、自分が飽きてしまったのか。話がシリアスな部分の映画化なのもあり、自分がのだめシリアスシーンが好きでない事と重なり、そこまで真剣に観なくても良い気がしました。

相変わらずクスっと笑わせる部分はありました。ですが、盛り上げ場があまり盛り上がっている気がせず。。。DVDで観る分には結構良いかもしれません。

映画に関係ありませんが、玉木宏かっこよかったです。スタイルの良さもさることながら、シンプルな細身の服装が彼のスタイルにとてもマッチしていました。黒いパンツに短靴、白シャツは真似したいスタイルです。
映画とは全く関係ない感想です。
nice!(0)  コメント(0) 

アニソン [Dairy]

先日カラオケに行った時の事。
曲名を途中まで入れると予測してくれる便利な機能があると思う。それ自体は普通だが、何気なく「そ」始まりを入れようとしたら、「創聖の~」とかでてきて、1文字で出るとかネタ臭いと思いつつ、「さ」始まりを入れると「残酷な~」が出てくる。面白半分で調べていった結果↓

かか⇒Cagayake Girls
き⇒君の知らない物語
さ⇒残酷な天使のテーゼ
そ⇒創聖のアクエリオン
て⇒DAYS
と⇒鳥の詩
ど⇒Don't say lazy
の⇒ノーザンクロス
は⇒ハレ晴レユカイ
ぱ⇒Perfect area complete
ぼ⇒冒険でしょでしょ
も⇒もってけセーラー服

1文字入れるだけで出てくるアニソンってどうなってんだ世の中。更に分かる俺どうなってるんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

理系の人 [Movie&Hobby]

先日本屋で見つけたので思わず買ってしまいました。

51AjrbccdRL._SL500_AA300_.jpg
理系の人々2です。

僕自身、大学が理系と言うこともあり読んでいて共感できるところもあったりなかったり。逆に目のつけ所が細かくて、理系ってこんなところにも目を付けてんだなぁとも思ったり。何かの間にチョコチョコ読んでしまう1冊として結構重宝する類の本です。

買って損ではないけど1000円はちょっと高いかなぁ。。。6/700円くらいなら妥当だと思うんですけど。
でもよしたにさんの書く絵が結構好きなので、続刊が出たら買うと思います。最後の変なアピールいらないw
nice!(0)  コメント(0) 

PADRONEラバーソール [Domestic]

先日、気になる物としてあげていたPADRONEのラバーソール。MIDWESTで10%OFFをやっていたので捕獲しました。

IMG_0089.JPG
短靴は長い事欲しいと思っていた事と、クオリティに対するプライスが決めてでした。ヌバック素材なのでマットブラックっぽい質感になっているのも好きな点です。表面の輝きが強い短靴というのはモード感が強くてどうも苦手です。スーツにはとても合うと思うのですが、私服にすると中学の時にイメージしていたモードって感じがして。
サルエルは勿論、というかサルエル向けに買ったような靴ですが、王道にスキニーにロックTシャツスタイルもありと思います。素材勝負になってしまいそうなのでしませんがw

IMG_0093.JPG
横から。ソールの高さがあるので足が長く見える⇒背が高くなると言う素晴らしい図式。夏場はブーツ履いていられないタチなので、ズルできる数少ないチャンス。

そういえばラバーソールって初めて買いました。昔で言うとジョージコックスのイメージが強く、痩せていて足が細くてパンクorロックが好きな人が履くものと思っていた靴ですが、痩せてなくて足が細くなくてパンクが苦手な僕が買ってしまってます。
今季のGIVENCHYがこれにそっくりな短靴を出しているので(逆かな…)、ファッションとして比較的落とし込みやすくなっているのかなぁと思ってみたり。最近のGIVENCHYとってもカッコ良い気がします。昔は気になってなかっただけなのですが。
何でこの靴を別注で作ったのかなぁと考えているのですが、GIVENCHYは結構なお値段するから国産物で別注して価格を下げて販売したのかなぁと勝手に思ってます。最近服の売り方を考える嫌な楽しみがあります。

PADRONEのイメージとして、履きこんでいくと破れてしまいそうな革の柔らかさがあって苦手です。ブーツとかも良いと思うんですけど革が薄すぎる物がたまにありまして、中にはしっかりとした素材の物があってそれは結構好きだったりするんですけども。これはヌバックだからか分かりませんが比較的しっかりとした作りと思います。
服としてタフさを求めてしまうクチなので、機能性よりもデザイン重視になっていつつも縫製とかが気になってしまいます。専門的な事はさっぱりですので偉そうに言って(書いて)すみません^^;

最近テンションがおかしいせいか文の書き方だけでなく、物事に対する姿勢が若干好戦的な感があります。よろしくない事この上ない傾向な気がするのです。不快に感じた方ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

リフォーム大作戦の巻 [Fashion]

以前オクで購入した際に何となくポチッってしてしまった一品。

IMG_0087.JPG

09AWのギャルソンオムからでたウール素材ジャケット

ウール素材なのでとっても暖かいです。これからの季節は暑いでしょうw 来期着るツモリで購入したのであまり気にしていませんが。
会社の同期がウール素材のジャケットにスラックスを履いていたのを見て、20代でこんな風に合わせるのもありなのか~、と関心すると共に欲しくなってしまった訳です。と言うのも、ウールジャケットのイメージが40・50代を超えた方というのが強すぎて…。僕の歳だと雰囲気無いと似合わないとも思っておりまして…。先入観バリバリです、ハイ。っても僕が似合うか似合わないかはまた別問題ですけどもw
ギャルソンオムなのはウール素材のジャケットで自分の知っているブランドなのがオムだけだったからです。ラルフ何かだとサイズが大きそうなイメージですし、ヴィヴィアンは奇抜すぎる気がしまして。

で購入したのですが、オクでポチッなのでサイズが合いませんでした^^; オムだとSSで着れるイメージでしたがジャケットだと更に下になるのでしょうか。ってかSSが一番小さかった気がするけど。肩幅は良いけどウエスト周りと腕周りに若干ゆとりがあり、細いパンツと合わせるとどうも野暮ったくなってしまう。太い方はしっくりくるのですが太いのはあまり似合わなくなってきてる気がしまして。
色味や形、素材は気に入っていたのでリフォームに出してみる事に。この手の物なら歳的に今後持っていても良さそうですし。ウエスト・腕周りを-4cmでオーダして待つこと1週間。
それが写真のヤツです。正直リフォームの後も分かりづらいですし、ウエスト周りも良い感じになりで中々良かったです。
書いてみて気付いたのですが-4cmって事はほとんど合っていないって事になりますね。悪くないと思っているので良いのですが。何かもったいない気もしてきました。元は取ってやるツモリさんなので細かい事は気にしないようにします。

合わせて4年前に購入したfactotumのパンツもストレートからスリムにして貰ったのですが、コチラは大正解でした。裾周りの野暮ったさが無くなって洗練されたイメージになった気がしてます。むしろ細すぎる気もしますがボリュームのあるスニーカと合わせる事を考えるとありだったなぁと。

~リフォーム大作戦の巻~完
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。