So-net無料ブログ作成

カーコート [Martin Margiela]

先日、会社の上司よりこんなコートを譲ってもらいました。

IMG_0110.JPG

マルジェラのカーコートです。ラインはゼロ⑩ラインと、結構前の物らしく無地タグになっています。若干ウエストがシェイプされていて、サイズ感と相まってかなり良い感じに着れます。
結構着ていたようで、全体的な色褪せや所々にダメージがあります。ですが、マルジェラの服を買ったと言うよりも古着のコートを買ったと言う気分が強いためあまり気にならず。マルジェラじゃなくてもいいじゃない、って所もかなりありますけど^^; 丈の長さが結構微妙な長さで、自分的にはかなり好みの長さです。モードではなくカジュアルとしてのコートな気がしていて。

このコート一つ取って思うのですが、正直マルジェラはカッコ良いと思うよりも不思議と思うことが多いです。それは昔の物になればなるほど強く思うことで、このコートについても何故このような形のポケットなのかなぁと思います。見た目以上にこのポケット使い勝手悪い気がして。前身頃のポイントとしては十分あると思うのですが、不思議だなと。服が好きな人からすれば、もっと見るところがあるだろうと思われるかも知れませんが。

古着のコートを買ったと思いつつ、着てみてちょっとテンションが上がりました。デザインや色味がとても私的に満足させられてしまったので。もう着る季節ではないですが、今年の秋冬は着てやりたいと思います。冬はこれだけでは寒そうなので、中にニット着ないと死んでしまいそうですが。

後、おまけとしてもう1写真。
IMG_0114.JPG
以前リフォームしたギャルソンのジャケット。写真を撮っていて思いだしたので、若干服装が適当ですが。。。これも今年の秋冬に着る予定の物。

まだ夏が始まっていないにもかかわらず秋冬物ばっかり目がいってしまいます。夏はどうしても適当になってしまいがちなので苦手なんですもの。
ちなみに、今日MIDの来期物オーダ会行ってきました。やはり秋冬物は見ていて楽しいです。一番楽しいのは秋~初冬にかけてまでなんですけどね。
nice!(0)  コメント(4) 

いばらの王

5/1より上映されているいばらの王という映画を観てきました。

f462aef1-062d-419d-840d-c61b3e0db45e.jpg

原作は読んだ事がなく、予告だけ観に行きました。海外での評価はかなり高めです。

実際に観ると評価が高いのはわかります。絵のクオリティがかなり良い。
最初のドラゴンヘッド的展開はスリルがあったし、映画だから出来るグロさみたいなのも良い感じに表現できてたし、中々好きでした。SUNRISEが作っているから絵はとっても綺麗。期待しないでいったら思った以上に良かったって感じがしました。

ただ、途中から展開が急に変わって何を目的としているのか良くわからなかったのも事実。話の元であるメドューサについてもあんまり触れてなかったし。作り方のせいか話の流れが凄い分かりづらい気もちょっとありましたね。まぁこれは原作の方がより分かりづらいみたいですね。
後エンディングにMISIAを持ってきたところも私的に無しかな。アレは歌なし、もしくは英語歌詞の方が綺麗だったかなと。

総してあまり考えないで観ると面白い作品じゃないかなぁ。僕はあまり考えないで観ていたので普通に楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 

初クリス [Import]

今季のKRIS VAN ASSCHEのTシャツです。

IMG_0094.JPG
写真の通り丈が長めに出来ています。
昔から欲しいと思っていた白くて長いTシャツ。学生時代から欲しいとは思っていたのですが、探しているうちに他の格好に目がいき気付いたら忘れていたと言う感じです。手に入れた後に、昔欲しかった事を思いだしました^^;

長めの丈というのは中々難しいと思っていて、コチラは結構理想に近く好みです。
首元に開きがあることや素材が柔らかいコットン素材なので、存在感がありつつもくどくならず、でもオーバーサイズからなる形がバランス良く着れます。
また、写真ではわからないのですが、裾の再度に切り込みが入っているため横から見た時のシルエットが綺麗に見え、プラス椅子に座り易い(?)です。

インには柄物を持ってくるのもタンクを持ってくるのもありかと思い、夏に合わせるのが結構楽しみであったり。でもコレが一番映えるのはジャケットのインに着ている時なのかもしれないなぁ、とも感じてます。
太めのデニムパンツは野暮ったく見えてしまう気がするのでアウトかな~。スリムなパンツは比較的アリでしょうけど、その分首元や上半身にポイントを持ってこないと逆に変になってしまう気もします。多分サルエルが一番しっくりきそうなアイテム。

欲しかったと思いつつも合わせ方失敗するときついかもしれやせん。
nice!(0)  コメント(0) 

待機 [Dairy]

本日はGW最終日でしたね。皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私ワトスは仕事でした、むしろ仕事中です。来週末の作業に向けた準備で待ちが発生しているのですが、とても長く…。残念ながら後どれくらいで帰れるのかまったく検討つきませんです。

一緒に待っている先輩とも暇&やれることが無い状態なので、結構悲しき状態になっているなぁと言う所存。明日から仕事と思うとちょっと欝になりそうです、はい。


で、気分転換に超どうでも良い話しを。主に転換されるのは僕の脳内だけです。

先日のMステを見ていた方はご存知かも知れませんが、アニメの主題歌がオリコン1・2位を取っていました。

ご飯を食べていて思わず噴出してしまったです。解説が短いことこの上ない。タモリさんの触れなさっぷりもたまらない。

アニメ史上、インパクトのある話だったと思います。セールス数がちょっと気になりますが、ランキングの1・2位を取ること自体がすごいことだと思うので、単純に人気あるなぁと思うくらいにしておきます。

昔のオリコンとかだと30万枚超えていても1位取れなかったのに、最近の曲はすぐランキングの上位に行きますね。単純なCDの売り上げ数だけが目安じゃなくなったのかもしれませんが、昔の懐かしの懐メロ好きにはちょっと寂しかったりもします。
nice!(0)  コメント(0) 

風邪 [Dairy]

今年のGWは仕事の予定がチラホラと入っており、それだけでも鬱なのですが本日風邪を引いていることが判明。一昨日辺りからお腹の調子が良くないなぁ~とか思っていたのですが、今日熱が出た次第であります。食べた物がすぐに消化され、すぐ出ていく現状は中々辛いです。

去年の冬は風邪も引かず元気と思っていただけに、ちょいと残念…。と言う事で今年は全くもって楽しくないGWを過ごしております。早く元気になりたい気持ちがありつつも、きっと元気になったタイミングで仕事が始まる予感、もとい悪寒がします。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。