So-net無料ブログ作成
検索選択

僕の夏休み10_買い物編 [Fashion]

夏休みももうすぐ終わりっす。全然足りません時間。1ヶ月くらいでも平気で休めそう。でも出社出来なくなりそう。どうもわとすっす。

夏休み中は勉強しようと思いつつ結局グダグダとした毎日を送ってしまいました。普段の仕事が忙し目なので息抜きと称してアリかなーっと。ええ、言い訳ですっ!
毎日欠かさずやった事と言えば、ジョギングです。と言っても5・6年くらい前からまともな運動(=定期的な運動)をしていないので、5・6キロをジョギング⇒ウォーキングと言った感じ。
走った後に飲むビタミンウォーターが死ぬほど美味いです。走った分はチャラになっている事でしょう。体を動かすことを目的としている、と自分に言い聞かせて飲んでます。スポーツ後の飲み物ってとてもおいしいんですもの。
そんな平日休み最後の今日、久しぶりに都内へお買い物。気になった物を幾つかピックアップしてみます。
最近の趣味嗜好の変化から、書いていて若干偉そうに書いているんじゃないかと自分で感じてしまっております。シロートの考えなので適当に暇つぶしに読む程度で。

トップス
アンのフードジャケットはとてもカッコ良いです。簡単に買える代物でないのは分かってます。しかも自分が着ているイメージが全く沸かない。でも単純にカッコ良い。近頃のアンが定期的に出している首元にボリュームのあるロンTは欲しかった。値段が高い、でも欲しかった。マイサイズ無かったのでその場は逃げたのですが早速ヤフオク眺めている始末。。。アンのカットソー類って何故あんなに好みの物が多いので消化。今更ながらアンのトップス類は結構ツボです。しつこいですが全部簡単に買える物でないのがなぁ。

DSCF0270.JPG
kitsuneのカーディガン、とても色合いが可愛らしかったです。トリコロールってそんなに好きでないし、フレッピーっぽいのもあんまり好きじゃないけど、これは良いですね。スラックスと合わせてもかわいいし、デニムに合わせるのも王道ですし。人が着ていると欲しくなるような服。好きじゃないと言うのもあるのですが、土臭いと言うか、いわゆるヒゲが生えている人が似合いそうな服がとことん似合わない僕なので、これもおそらく似合わない気がしてます。

ユリウスのレザージャケットもリックっぽくて好きでした。襟が高めで。値段も高めで。
近頃とてもとても思うのですがユリウスとリックは似ているけど違うと言う事。リックは無骨な中にドレープを作るけど、ユリウスはドレープの中に無骨を作るイメージ。アプローチの違いはあれど結果的に似ている物を作っているなぁと。でもやっぱり似せているのかな。。。あんまり両方とも詳しい訳でないので素人の意見ですが。

クリスのジャケットはラインがとても綺麗。デニムパンツと言うよりもスラックス、チノパンの方が似合いそう。ウール素材なのが気になるけど。まぁ眺めているだけはタダですし。

DSC03664.JPG
TバイアレクサンダーワンのTシャツは良いなぁと思いました。シルエットも素材もよさげで値段もまぁ良心的。WWDでは爆発的に売れていると記録しているらしいですが、それも当然かなと。だってワンですし。


・ボトム編
2010081603.jpg
スーパーファインのボトム類が今更ながら気になります。凄い伸縮性があり履き易い感じがとてもしますし。太くても太く見えない、そんなイメージ。スキニーばっかりですが何かそんなイメージw
それ以外で欲しいと思えるボトムはなく。今季は買うことはないかなぁ。


・小物編
100822-g2.jpg
やっぱりGUIDIのブーツは欲しいです。これも私的「いつか買おう」フォルダに分類されている物です。革が柔らかすぎるらしく破れるとの噂も聞きますが、一度は履いてみたいなぁ。試着はした事あるのですが履き心地が悪だたのがとても印象的。

MIHARAさんのトレッキングブーツは変わらず欲しいです。ですがしたい服装考え自粛する事に心の中で決定しました。MIHARAブーツよりもANNカットソーの方が今は欲しい。多分来年あたりにでも後悔しそうだけど。

DSC00746.JPG
kenjikedaのレザーバックはあまり欲しいと思わないのですが、ナイロン物は欲しいなぁ。レザーバックって重くて肩が凝るんです。これも「いつか買おう」フォルダの物。


とまぁ欲しい物は多々あるものの今すぐ買える物はあんまり無いです。そろそろ引越しを予定しておりますので、貯金もしなければですし、今季はあんまり買い物しないかな。

見ていてドメブラよりもインポート物に目が行くようになってきてます。デザイン性の高さ、カッコよさはインポートブランドの方が多いです。ドメブラでもMIHARAやアタなど好きなブランドはありますが、憧れブランドはやはりインポート物が多い。下手に良い物を欲しがる自分は好きで無いですがカッコ良いと思ってしまうのはしょうがない。

昔は気に入った物をキレイに着たいと言うのが強かったので頻繁に着ていなかったのですが、最近は気に入った物こそ沢山着ようと言う思いが強く、ガシガシ着てます。デニムもガンガン洗ってしまってます。痛みは早いけどその分自分の服になって着てます。まぁ今更理論ですが、勿体無い病が無駄にあったので。

ダラダラと長文を久しぶりに書いてます。そんな気分だったので。
nice!(0)  コメント(0) 

僕の夏休み10&フルメタ最終巻 [Movie&Hobby]

最近熱中症の被害が尋常じゃなかったり、円高が進んでいたりと、この国はどうなるんでしょうかと思う昨今ですが如何お過ごしでしょうか。真面目な件っぽく書いたところで学がない僕が書くと何となく薄っぺらく取れてしまいます。ワトスですチワス。

今週はワトスは夏休みです。えぇ9連休です。良いです。とっても良いです。気付けば半分位終わりかけているのですが、それでも良いです。
平日休みの初日の昨日は2ヶ月振りに髪を切ってサッパリしましたし、実家に帰ってワイン飲んでたら酔っ払って20時には寝だしたり、今日は着ない服をヤフオクにセコセコ出したりと、普段やるのがめんどくさいなぁと感じる事をやっております。休みって素晴らしい。
書いていて思いましたが、何ともまぁ夏休みの素晴らしさを伝えると言うよりは自慢話をしているようにしか取れない文を書いているところからして、やっぱり文才ないです。駄文です。駄文だけどそんなグダグダ口調で書くのが癖と言うよりも才と言う気がします。


さて、話は変わってちょっとオタバナ。

先日、遂に終わってしまいましたフルメタル・パニック!
514kRyDe87L._SL500_AA300_.jpg

51B7t6cOh9L._SL500_AA300_.jpg

4年ほど前のアメリカ旅行から読み始めたので4年間追っているのですが、ココまで長い間終わりを待っていた作品はほとんどなかったとも言えます。それくらい楽しみでした。
下巻の表紙はよく電車の中吊りに出ているくらいメジャーですね。まぁ気付かない人は気付きませんでしょうけど。

ネタバレ含めての感想ですが。

良かった。と言うのが一番強い感想です。やっぱり思っていた通りの結末でしたが、それを望んでいましたし、この本を買っている人の多くが同じように望んでいた事と思います。ちょっとアッサリ気味な展開の気もしましたが、それが逆にスッキリさを強調しているかのようで、読んでいて変な残留思念というか、後腐れが少ないように書かれている気がしました。
ラストの扉絵は見ている人のほとんどが目尻を熱くさせたシーンだったと思います。
ソウスケのカナメへの愛情を深く感じ、第一印象ならばテッサを選ぶ人が多かろうに、でもソウスケとカナメの絆を感じられずにはいられないラストです。カナメの強さがとても際立っている巻とも思えます。
良かったシーンがとても多く、とてもまとめきれていませんがとても良い作品だったなぁと思います。

後日談の短編集が出るらしいのですが、結構期待しております。早く出して賀東さん…。
nice!(0)  コメント(0) 

GIVENCHY サングラス [Import]

先日、お台場に行ってきました。

お目当てはお台場冒険王!!、、、というテンションを持った若造でもなく、と言うか元々そんなテンションを持っている僕ではないのですが、アウトレット狙いです。入るのに冒険王の父車達と被ってしまい、入るのにめっさ混んでおりました。将来同じような思いをするのかと思うと今からテンション落ちますが、きっと僕の子供はそんな高いテンションを持っているはずがないと固く信じてます。順番考えれば結婚が先に来るのですが。

何故お台場かと言いますと、昔相方と行った際に、MARNIやDIESELがあって結構面白いなぁ~位で眺めていて眼鏡屋のアウトレットが結構安めであったなぁと気になっていたのです。店名はルネッテリア・アウトレットと言うらしいです。相方はサングラスに対し全く興味がないので、別の日に友人を誘い車でドライブ気分な感じ。誘った友人は豊洲在住なので15分くらいで着いてしまいましたが。

到着してお店に行ってみると、予想していたよりも色々ありました。Ray-Ban、PRADA、miumiu、McQなどなどインポートが思いの他沢山。

選んだのはコチラ。
IMG_0133.JPG

最近気になるGIVENCHYを選んでみました。安くとも合わせ易さを考え無難な物を選んでしまう僕です。写真を見るとまぁ普通のサングラスにしか見えません。まぁ普通のサングラスです。サングラスの使用用途はバイクに乗るときなのでフレーム大きい方が良いしねっ。だから普通でもいいんだもんねっ。

サングラスメインで見に来たので他には買いませんでしたが、普通の眼鏡を買うのにも良いかもしれません。あんまり似合うのがなかったのですが、McQはちょっと好きだったかな。フレームの色が赤なのがちょっと気になりましたが、、、。VIKTOR&ROLFの眼鏡が2年くらい前から気になっているのでそろそろ買おうかと思案中です。眼鏡は迷っている時が一番楽しい。服と違ってあんまり沢山買う物ではないからでしょうけども、そんな気がしています。
nice!(0)  コメント(0) 

5年振りに気になるタイプ [Fashion]

先日、都内へ買い物へ行ったのですがMIHARAさんの今季物でとても気になる物が。

07011510_4c2c315e5a31b.jpg

07011511_4c2c3176ca330.jpg

07011511_4c2c31829939b.jpg
※勝手に画像を借りてすみません。

3・4年振り?に復刻したトレッキングブーツです。
最初に写真を見た時はほとんど気にならなかったのですが、この前SOSUに行ったときに店員の笑顔に連れられて試着したところ、思っていたよりも良い。大分良い。デザイン重視と思いきや、履き心地もとても良かったでっす。厚底で5cmほど底上げしてくれるらしいのですが、それを感じさせない履き心地。
プライスも6万以下と、まぁミハラの定番的価格帯です。

06181505_4c1b0cbd0fa39.jpg

王道は黒かと思うのですが黒は普通のレザーブーツで補完と勝手に思っているのです。ですがこの茶色のようなバーガンディーのような色合いは、最近の好みにとてもマッチ。
これにデニムパンツとか王道感丸出しですが、それも良いですよね。普段の僕の格好にとても合わせやすそうで、ちょっと可愛さプラスといった感じで(←?)

久しぶりに迷う靴に遭遇して心がときめいております。トレッキングブーツは昔visのSERRA以来に欲しいなぁと感じてしまいました。カーゴとかデニムとかチノとか合わせるのにとっても便利なんですよね。普段の僕の買い物スタイルにとってもマッチする絵しか浮かびませんもの。これにダウンベストとかちょっと王道ですが、カッコええ予感。

でもジャケットに合わせるのは無しだろうなぁ。どちらかと言うとブルゾンタイプの方があうでしょうし。コートと言うよりはダウンな感じを受けます。Pコートとかシングルコートは普通でしょうが、ウール素材のロングコートにこれは何となく違和感を感じてしまうのです。

それを踏まえ、自分のしたい格好を考えるとこれは無しなんですよね。このブーツの合わせ方の王道は、やはりカジュアルに尽きると思う。でもカジュアルをドレスアップして合わせるのも無しではないのです。僕が王道以外の服装が苦手なだけであって、上手く合わせればカッコ良いと思うんです。ってか上手く合わせてみたい。
結論は欲しいに行きついてしまってますが^^;うーん、迷う。

話変わるけど、SOSU移転後から?勤務している女性店員さんの笑顔がとても可愛いと思うのは僕だけでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。