So-net無料ブログ作成

僕の夏休み10_買い物編 [Fashion]

夏休みももうすぐ終わりっす。全然足りません時間。1ヶ月くらいでも平気で休めそう。でも出社出来なくなりそう。どうもわとすっす。

夏休み中は勉強しようと思いつつ結局グダグダとした毎日を送ってしまいました。普段の仕事が忙し目なので息抜きと称してアリかなーっと。ええ、言い訳ですっ!
毎日欠かさずやった事と言えば、ジョギングです。と言っても5・6年くらい前からまともな運動(=定期的な運動)をしていないので、5・6キロをジョギング⇒ウォーキングと言った感じ。
走った後に飲むビタミンウォーターが死ぬほど美味いです。走った分はチャラになっている事でしょう。体を動かすことを目的としている、と自分に言い聞かせて飲んでます。スポーツ後の飲み物ってとてもおいしいんですもの。
そんな平日休み最後の今日、久しぶりに都内へお買い物。気になった物を幾つかピックアップしてみます。
最近の趣味嗜好の変化から、書いていて若干偉そうに書いているんじゃないかと自分で感じてしまっております。シロートの考えなので適当に暇つぶしに読む程度で。

・トップス編
アンのフードジャケットはとてもカッコ良いです。簡単に買える代物でないのは分かってます。しかも自分が着ているイメージが全く沸かない。でも単純にカッコ良い。近頃のアンが定期的に出している首元にボリュームのあるロンTは欲しかった。値段が高い、でも欲しかった。マイサイズ無かったのでその場は逃げたのですが早速ヤフオク眺めている始末。。。アンのカットソー類って何故あんなに好みの物が多いので消化。今更ながらアンのトップス類は結構ツボです。しつこいですが全部簡単に買える物でないのがなぁ。

DSCF0270.JPG
kitsuneのカーディガン、とても色合いが可愛らしかったです。トリコロールってそんなに好きでないし、フレッピーっぽいのもあんまり好きじゃないけど、これは良いですね。スラックスと合わせてもかわいいし、デニムに合わせるのも王道ですし。人が着ていると欲しくなるような服。好きじゃないと言うのもあるのですが、土臭いと言うか、いわゆるヒゲが生えている人が似合いそうな服がとことん似合わない僕なので、これもおそらく似合わない気がしてます。

ユリウスのレザージャケットもリックっぽくて好きでした。襟が高めで。値段も高めで。
近頃とてもとても思うのですがユリウスとリックは似ているけど違うと言う事。リックは無骨な中にドレープを作るけど、ユリウスはドレープの中に無骨を作るイメージ。アプローチの違いはあれど結果的に似ている物を作っているなぁと。でもやっぱり似せているのかな。。。あんまり両方とも詳しい訳でないので素人の意見ですが。

クリスのジャケットはラインがとても綺麗。デニムパンツと言うよりもスラックス、チノパンの方が似合いそう。ウール素材なのが気になるけど。まぁ眺めているだけはタダですし。

DSC03664.JPG
TバイアレクサンダーワンのTシャツは良いなぁと思いました。シルエットも素材もよさげで値段もまぁ良心的。WWDでは爆発的に売れていると記録しているらしいですが、それも当然かなと。だってワンですし。


・ボトム編
2010081603.jpg
スーパーファインのボトム類が今更ながら気になります。凄い伸縮性があり履き易い感じがとてもしますし。太くても太く見えない、そんなイメージ。スキニーばっかりですが何かそんなイメージw
それ以外で欲しいと思えるボトムはなく。今季は買うことはないかなぁ。


・小物編
100822-g2.jpg
やっぱりGUIDIのブーツは欲しいです。これも私的「いつか買おう」フォルダに分類されている物です。革が柔らかすぎるらしく破れるとの噂も聞きますが、一度は履いてみたいなぁ。試着はした事あるのですが履き心地が悪だたのがとても印象的。

MIHARAさんのトレッキングブーツは変わらず欲しいです。ですがしたい服装考え自粛する事に心の中で決定しました。MIHARAブーツよりもANNカットソーの方が今は欲しい。多分来年あたりにでも後悔しそうだけど。

DSC00746.JPG
kenjikedaのレザーバックはあまり欲しいと思わないのですが、ナイロン物は欲しいなぁ。レザーバックって重くて肩が凝るんです。これも「いつか買おう」フォルダの物。


とまぁ欲しい物は多々あるものの今すぐ買える物はあんまり無いです。そろそろ引越しを予定しておりますので、貯金もしなければですし、今季はあんまり買い物しないかな。

見ていてドメブラよりもインポート物に目が行くようになってきてます。デザイン性の高さ、カッコよさはインポートブランドの方が多いです。ドメブラでもMIHARAやアタなど好きなブランドはありますが、憧れブランドはやはりインポート物が多い。下手に良い物を欲しがる自分は好きで無いですがカッコ良いと思ってしまうのはしょうがない。

昔は気に入った物をキレイに着たいと言うのが強かったので頻繁に着ていなかったのですが、最近は気に入った物こそ沢山着ようと言う思いが強く、ガシガシ着てます。デニムもガンガン洗ってしまってます。痛みは早いけどその分自分の服になって着てます。まぁ今更理論ですが、勿体無い病が無駄にあったので。

ダラダラと長文を久しぶりに書いてます。そんな気分だったので。
nice!(0)  コメント(0) 

5年振りに気になるタイプ [Fashion]

先日、都内へ買い物へ行ったのですがMIHARAさんの今季物でとても気になる物が。

07011510_4c2c315e5a31b.jpg

07011511_4c2c3176ca330.jpg

07011511_4c2c31829939b.jpg
※勝手に画像を借りてすみません。

3・4年振り?に復刻したトレッキングブーツです。
最初に写真を見た時はほとんど気にならなかったのですが、この前SOSUに行ったときに店員の笑顔に連れられて試着したところ、思っていたよりも良い。大分良い。デザイン重視と思いきや、履き心地もとても良かったでっす。厚底で5cmほど底上げしてくれるらしいのですが、それを感じさせない履き心地。
プライスも6万以下と、まぁミハラの定番的価格帯です。

06181505_4c1b0cbd0fa39.jpg

王道は黒かと思うのですが黒は普通のレザーブーツで補完と勝手に思っているのです。ですがこの茶色のようなバーガンディーのような色合いは、最近の好みにとてもマッチ。
これにデニムパンツとか王道感丸出しですが、それも良いですよね。普段の僕の格好にとても合わせやすそうで、ちょっと可愛さプラスといった感じで(←?)

久しぶりに迷う靴に遭遇して心がときめいております。トレッキングブーツは昔visのSERRA以来に欲しいなぁと感じてしまいました。カーゴとかデニムとかチノとか合わせるのにとっても便利なんですよね。普段の僕の買い物スタイルにとってもマッチする絵しか浮かびませんもの。これにダウンベストとかちょっと王道ですが、カッコええ予感。

でもジャケットに合わせるのは無しだろうなぁ。どちらかと言うとブルゾンタイプの方があうでしょうし。コートと言うよりはダウンな感じを受けます。Pコートとかシングルコートは普通でしょうが、ウール素材のロングコートにこれは何となく違和感を感じてしまうのです。

それを踏まえ、自分のしたい格好を考えるとこれは無しなんですよね。このブーツの合わせ方の王道は、やはりカジュアルに尽きると思う。でもカジュアルをドレスアップして合わせるのも無しではないのです。僕が王道以外の服装が苦手なだけであって、上手く合わせればカッコ良いと思うんです。ってか上手く合わせてみたい。
結論は欲しいに行きついてしまってますが^^;うーん、迷う。

話変わるけど、SOSU移転後から?勤務している女性店員さんの笑顔がとても可愛いと思うのは僕だけでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

10AW [Fashion]

そろそろ2010AW物も徐々に立ち上がりをみせており、今季はあんまり買わないと勝手に決めているワトスです。ちなみにいつも欲望に負けているワトスでもあります。気になるブランドと対する服をあげていってみたいと思います。

・マルジェラ
ドライバーズor肘パッチのニットは今季も欲しいです。肘パッチではない普通のカーデでオレンジ色のがあるのですが、発色がとても良く結構欲しいです。オレンジカーデにデニムを合わせるのって可愛いイメージ持ってますし、黒やグレーと違い被る率はちょっと低めな気もします。

・ミハラ
最近気に入っている靴下は買う予定。田舎のおばあちゃんが履いていそうでとても可愛い感じですので。
後気になるのはロンT。ちょっとマルジェラっぽくもあるデザインがとても好きなんです。パンツはちょっと値段がネックなのでパスかな。ボーダーニットは気になりますが似合わない予感がしますので買いません。
ブーツも今季は特になく。ですが転写スニの短靴は気になります。今までと違いポインデットトゥでないのでデニムにはとても合わせやすそう。そのうちオクで良いので見つけたい。
今季のハットはサイズが大きめだそうで、試着してサイズがあったら欲しいです。僕頭大きいのでイマイチサイズが合わず…。

・ブッチャー
今季、最もワトス好みに来たのがブッチャー。受注会にてロングパーカやストールを勢いで予約してしまいました。ショートジャケットもかなり好みでしたが、同じ値段を出すならセールのGIVENCHYと思い踏みとどまれました。実物見たら分かりませんし、自信もありませんw


今の所、見ているブランドではこんな感じです。単品狙いでは他にもあるのですが、好みのブランドとなるとね。段々と好みのブランドが減りつつあるのがちと悲しい。1年後はブッチャー絶対着てないでしょうし。ミハラとマルジェラは変わらず好きでありたいと思えるブランドになってきてます。いかに表面だけで服を選んできたかがわかってしまう最近です^^;ちょっと酔い気味で書いたのでグダグダしてますみません。
nice!(0)  コメント(0) 

リフォーム大作戦の巻 [Fashion]

以前オクで購入した際に何となくポチッってしてしまった一品。

IMG_0087.JPG

09AWのギャルソンオムからでたウール素材のジャケット。

ウール素材なのでとっても暖かいです。これからの季節は暑いでしょうw 来期着るツモリで購入したのであまり気にしていませんが。
会社の同期がウール素材のジャケットにスラックスを履いていたのを見て、20代でこんな風に合わせるのもありなのか~、と関心すると共に欲しくなってしまった訳です。と言うのも、ウールジャケットのイメージが40・50代を超えた方というのが強すぎて…。僕の歳だと雰囲気無いと似合わないとも思っておりまして…。先入観バリバリです、ハイ。っても僕が似合うか似合わないかはまた別問題ですけどもw
ギャルソンオムなのはウール素材のジャケットで自分の知っているブランドなのがオムだけだったからです。ラルフ何かだとサイズが大きそうなイメージですし、ヴィヴィアンは奇抜すぎる気がしまして。

で購入したのですが、オクでポチッなのでサイズが合いませんでした^^; オムだとSSで着れるイメージでしたがジャケットだと更に下になるのでしょうか。ってかSSが一番小さかった気がするけど。肩幅は良いけどウエスト周りと腕周りに若干ゆとりがあり、細いパンツと合わせるとどうも野暮ったくなってしまう。太い方はしっくりくるのですが太いのはあまり似合わなくなってきてる気がしまして。
色味や形、素材は気に入っていたのでリフォームに出してみる事に。この手の物なら歳的に今後持っていても良さそうですし。ウエスト・腕周りを-4cmでオーダして待つこと1週間。
それが写真のヤツです。正直リフォームの後も分かりづらいですし、ウエスト周りも良い感じになりで中々良かったです。
書いてみて気付いたのですが-4cmって事はほとんど合っていないって事になりますね。悪くないと思っているので良いのですが。何かもったいない気もしてきました。元は取ってやるツモリさんなので細かい事は気にしないようにします。

合わせて4年前に購入したfactotumのパンツもストレートからスリムにして貰ったのですが、コチラは大正解でした。裾周りの野暮ったさが無くなって洗練されたイメージになった気がしてます。むしろ細すぎる気もしますがボリュームのあるスニーカと合わせる事を考えるとありだったなぁと。

~リフォーム大作戦の巻~完
nice!(0)  コメント(2) 

MIDお祭り [Fashion]

10SS始まってそこそこですが、いつものお店でお祭りがあるようです。
HP見ていると結構気になる物がUpされているので備忘がてら。。。

ATOのジャケット
100329-1.JPG
グレー?チャコール?カーキ?っぽい色合いに薄手の素材が結構よさげ。このスタイルがハマリまくっているのもありますが。インに白くて首もとにボリュームあるところも中々良いバランスです。
現物見ていないので何とも言えませんが、おそらくかっちりとしたジャケットほど厚手でないのでこれからの季節にアリな気もしていて。しっかりとした素材じゃないと好きじゃないのですが、やっぱり見てみたい。素材を考慮してかコストパフォーマンスも良いですし。

SUPERFINEのサルエル
superfine.JPG
色合いがとても良いです。最近サルエルがとってもお好みで黒ばっかりなのでそろそろ他の色合いが欲しくなってきてます。SUPERFINEの物の作り方が結構好きです。一本も持っていないのですけど^^;
ネックなのが素材がスウェット素材と言うところ。ウール素材でないと型崩れがそのうちおきそうで怖いのですよね。チノ素材だったらアリなのかもしれませんが。実物の質次第って事で。

ブッチャーとのコラボパンツ
ngm-yoyakulistno1 (18).jpg
レイヤードされているところとこれまた色合いが良いです。ただコチラもスウェット素材なのが難点。裾が広がってるので若干子供っぽくなってしまいそうな気もしていて。

PADRONEの短靴
ngm-yoyakulistno1 (8).jpg
短靴がずっと欲しいのですが中々価格と形に好みの物がなく。これはコスパが割と良い気がします。ラバーソールなのも珍しく良いかなぁと。次のシーズンになったら飽きてしまいそうでちょっと怖いですが。
ヌバック素材で無くレザーでソールが木型なのが良いのですが、それを満たしてくれるのは結構な額するんですよね。MIHARAさんやPREMIATAとかは好みなのが多いんですけど。

KENJIIKEDAのウエストポーチ
ngm-yoyakulistno1 (7).jpg
最近ちょっと出かける用の鞄がまた欲しくなってきており。ナイロン物って何となく欲しくなるんですよね~。ナイロン物って何にでも合わせやすいですし。ちょっと価格が高いのが気になってるんですけどね。ポーターでも良いのですがポーター持っていて誰かと被ると持っていたくなくなってしまうんです。無いと無いで欲しくなるんですけど。

以上、お祭りで気になるものたち。最近は出来るだけ自粛しているツモリなので行くのは怖いですが、やっぱり服好きとしては気になるのです。買わないでスーツ買った方が良いのは十分分かっているのですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。